妊活

不妊治療の病院をGoogleMapで探しました

2022-04-10

不妊治療を開始することにした私たち夫婦ですが、まずはそのための病院探しをしなければなりません。

インターネットで探せば色々な病院がヒットしますが、評判の良い病院はどこなのか、自分に合う病院はあるのかなど、悩めば悩むほど探すのが難しいと思います。

私も同様で、どのように探したら良いか皆目検討もつかず、以下の方法を考えました。

 

①最初に購入した妊活本に掲載されている病院を参考にする

②婦人科系に詳しい友達に聞いてみる

③産婦人科専門の知り合いの医師に聞いてみる

 

これらの方法でいくつか病院が絞れたのですが、通院は一度ではなく想像以上に多いのではないかと思いましたので、結局は通いやすいところが良いと考えると、なかなか決めづらい状況でした。

このため、通いやすい点から考えると、家や職場の近くにある病院から考えるのも手かと思い、GoogleMapで探すことにしました。

 

GoogleMapでは「不妊治療」といったキーワードから検索してみました。探してみると、意外と多くの病院がヒットしました。

GoogleMapには口コミも付いていたりするので、最近の口コミを中心に見ながら、そして病院のHPも見ながら、探していきました。

 

そしてようやくひとつの病院に絞り込み、予約を。

生理周期があるので一体いつ頃予約すれば良いのかな?と思いましたが、実際はどのタイミングでも大丈夫なようでした。

と言うのも、周期の中でも時期に応じた検査があり、受診したタイミングで可能な検査からスタートしてくれるから。

なので、とりあえず予約が空いていて私や夫の予定が大丈夫なところで予約しました。

 

ドキドキの初受診。

一体この先どうなるのか、、ドキドキしながら受診したのを覚えています。

受診の様子は、また次の機会にお伝えしますね。

 

オススメ記事

-妊活